石巻日日新聞

米米クラブの名曲でダンス シュークリームシュ

2017/4/21
 人気ロックバンド「米米CLUB」のダンシングチーム「シュークリームシュ」のダンスイベントが15日、石巻市の渡波公民館で開かれた。市内や県内外から訪れたファンと一緒にダンスを行い、心のリフレッシュを図った。

 シュークリームシュは、バンドメンバーでダンスを主体とするMINAKOさんとMARIさんの2人。それに作曲などを手掛けるフラッシュ金子さんもこの日駆けつけた。石巻市でのイベントは、同市渡波で薬局を経営する岡部栄二さんの声がけで実現した。

 会場ではリズミカルに体を動かし、柔軟性を高めた後、音楽に合わせてステップを踏んだ。終盤はシュークリームシュが、米米クラブの「浪漫飛行」「Shake Hip!」「君がいるだけで」などのヒットナンバーに合わせてダンスを披露。来場者たちも元気に踊った。

 昨年も舞台で石巻を訪れたMINAKOさんは「復興に時間を要しており、私たちができることで少しでも役に立ちたい。6年が過ぎても気持ちは一緒です」と心を寄せた。ダンスを楽しんだ同市渡波の菊地紀子さん(73)は「心と体が軽やかになりすっきりした」と汗を拭っていた。

 同日夜はシュークリームシュと金子さんによる「シュークフラッシュ!」が石巻市内でライブを開催。ヒット曲なども演奏し、会場を沸かせた。米米CLUBは、9月から4年ぶりに全国ツアーを実施し、宮城県では11月3日に仙台サンプラザホールで開く。


【写真】ステージでダンスを披露するシュークリームシュ

最新ニュース