石巻日日新聞

14日は母の日 「ありがとう」を花に込めて

石巻日日新聞 5月12日(金) 配信

 5月第2日曜日となる14日は母の日。母親に感謝する日として世界的に定着している。そしてプレゼントの王道と言えばカーネーション。石巻地方の生花店でも、愛情と感謝をこめた贈り物を選ぶ人たちの姿が多く見られるようになった。

 石巻市清水町一丁目の「フローリスト・クラウン」(高橋聖公社長)では、5月に入ってから店内ほぼ全体を、母の日に向けた特別デザインにして来店者のニーズに応えている。

 中でもやはりカーネーションは安定した人気で、最近は赤のほか、黄やピンク、青など色も豊富。バラやアジサイなど他の花と組み合わせるアレンジも可能で、豊富な品ぞろえで色彩豊かな花の共演を楽しむことができる。インターネットでも販売しており、箱に花を敷き詰めたボックスフラワーの注文が多いという。

 高橋社長は「感謝を込める花はとても大切。どんな要望に応えられるよう、精一杯お手伝いします」と話していた。営業時間は午前9時―午後7時。問合せは同店(電話0120-6556―87)。ホームページは(http://www.florist-crown.com/)。

【写真】さまざまな花が敷き詰められたボックスフラワーは、母の日仕様が人気を集めている

最終更新:5月12日(金)

新着記事